何度も繰り返しとはなりますが改めてご案内いたします。

生菓子は、現在金曜~日曜日のみのご用意です。

 

また、お昼頃を目途にご用意しておりますので、
開店時間11時には全ての商品のご用意は御座いません。

(※お電話による生菓子のお取り置きはお受けしておりません。)

 

現在、育児との両立をしながら運営中ということも要因の1つとしてはあります。

どうかご理解頂けますと幸いです。

 

私どもの運営が問題なのは重々承知しております。

「開店時に商品の用意が余りない」とご指摘を頂く事もあり、本当に申し訳ないのですし、悔しく辛い気持ちになることもあります。

 

製菓の世界において、育児とオーナーシェフ業の両立を実現しているパティシエは非常に稀です。「そんなの関係ない。開店時に商品を用意するのも顧客に対し、充分なサービスをするのも当たり前!」と言われてしまいますとその通りです。

 

「認識が甘い!」と言われるとその通りだと思います。まだまだ私達は成長の過程にあり、より良いお店作りに向けて努力を続けているところです。

 

事前に作り置きをしておけば現状でも開店時にすべての商品をご用意する事はできます。私達にとっては効率的で「楽」です。

 

しかしデメリットもあります。

「品質が落ちる」ことです。

 

「鮮度のあるお菓子を最良の状態でお届けする」

 

これは妥協したらいけないと思っています。

だから手間をかけます。非効率な製造方法を取ります。

大量の作り置きや前日残ったものを翌日販売するなどはしません。

 

「現時点でできるベストを尽くす」

 

その継続がお店の運営水準を高めていき、お客様にご満足頂けるお店づくりにつながっていくのだと思っています。

 

また、育児と両立をしながらの洋菓子店運営は私達にとってはとても大きな挑戦です。

まだまだ未熟なお店ですが、1日1歩でも前に進んでいけるよう努力を続けていきたいと思っています。

 

今後、営業時間・営業日の変更、運営の改善など様々なことを検討、実施していき、お客様にとってより良いお店づくりをしていきたいと思っています。

決まり次第改めてご案内いたします。

 

宜しくお願い致します。

カテゴリー: